立春

今日は立春。

暦は春となり少しづつお日様の光が
変わっていくのを感じるように
なりますね^^

そして
東洋文化的には旧暦の
今日は一年の始まり、元旦✨
心新たにして
過ごしていきたいものです。


といいつつも
サロンでの
お客様とのお話から
何かしらを我慢しつつ、
過ごす日々に
そろそろ疲れてきたわ…という声を
よく聞くようになってきました…


本当にそうですよね…
落ち着かない日々はなかなか
去ってくれません。

ただ
先日こんなお話も頂きました。

今は
明るいお日様の下、
ゆっくり呼吸を意識して、
身体と心をほぐしながら
歩く瞑想(マインドフルネス)が
とても良いそうです^^

朝の有栖川公園を
私もぐるりと
歩いてみようと思います♪

きっと大丈夫!
きっと終わる!

「今、この瞬間」だけに
意識を向けて
旧暦の新年を楽しみましょうね♪


いつも有難うございます^^